海外テーマパークレポート(香港編)5 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

海外テーマパークレポート船Disney Cruise Line編に続き、

2019年4月に訪れた、香港ディズニーランドについてのレポートです。

今回の香港ディズニーランド訪問で、世界のディズニーパークを制覇!

 

5回目の今回は、いよいよパークへ!ランニング

 

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。

 国内パークでの研修や同行も好評です!

-----------------------------

 

4月だったのでパーク内はイースターエッグがたくさんありました。

入ってすぐのエリア「メインストリート U.S.A」では

いろいろなところで、イースターエッグが私を出迎えてくれました。

 

 

 

そして。。。この床面、どこのエリアだと思いますか??

実はこれ、メインストリートU.S.Aなんです。

アメリカのパークではこのデザインではないのでなんだかとても新鮮。

パークごとに違いがあるのも面白いですね。

そして、床面が綺麗!!キラキラ

 

 

 

どのパークにもある待ち時間を表示する場所。

アメリカと同じく、画面での表示になっています。

が!アトラクション名のところは、プレート。

時間表示だけ画面ですね。

 

 

そして、マーベルの世界を楽しめる世界で唯一の場所を求めてトゥモローランドへ。

それにしても、天気が・・・(苦笑)

 

 

「スターク・エキスポ(ショップ)」や「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル」、「アイアンマン・エクスペリエンス」と、このエリアには注目のショップやアトラクションがたくさん。

 

アトラクションは時間帯によっては待ち時間少ないので、意外と早く体験できてしまいました。

 

と、旅の記憶の整理をしつつ、また行きたくなってきましたよ。

日本から近いし、クォリティは高いし!

 

 

アトラクションやショップの中の様子は次回!

 

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

先日の出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介。

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる
・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる
・手元にあるといい
・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!