【校外学習 事前授業】三田学園高等学校様 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

----------------------------------------

 

先週、兵庫県三田市にある三田学園高等学校様にて、校外学習の事前授業を行いました。

 

・テーマパークの仕組み
・テーマパークのこだわり

 

そして、私の講演で学校の先生から最もリクエストの多い
・夢の実現に向けて (キャリア教育)

をお話ししました。

 

終了後の質問タイムは、時間をオーバーするほどの質問量。
生徒の皆さんのやる気と、好奇心の高さを感じ、とても楽しい授業となりました。

 

後半のキャリア教育部分は、ご要望が最も多く、どこの学校でも時間を多めにとリクエストをいただきます。

 

25年夢を追い求め実現してきたお話しをしています。
・夢はある方がいいのか?
・どうやって実現させるのか
・実現させるために必要なポイントはなにか?

をお話ししています。

 

19年の勤務経験と、夢の実現力は唯一無二。
私しか語れないものがここにあります。(と、最近気づきました(笑))

 

 

■三田学園高等学校 高校1年生のブログ(9/25)にも掲載いただきました

https://www.sandagakuen.ed.jp/blog/grade/h1/

 

※写真は、先生に許可を頂いて掲載しております。


-------------------------
小学生〜大学生まで、様々な授業・講義・講演をお届けしております。
詳しくは、ホームページをご覧ください😃
https://www.g-lecon.com/seminar


-------------------------

■出版のお知らせ■
テーマパーク・アミューズメント施設好きのあなたはもちろん!
どんな業界でも活用できる内容です。
人(お客様・従業員)に関わる方、ぜひご覧ください。

 

テーマパークコンサルタント清水群さんとの共著

 

「テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣」

ご購入はこちらから! Amazon購入ぺージ