ハロウィーン初日の東京ディズニーランドへ | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

メモ今までのブログの目次はこちらです!

 

----------------------------

 

9月10日、D研の毎月恒例の勉強会でハロウィーン初日のディズニーランドへ。

 

晴天のディズニーランド。シンデレラ城も綺麗です。


台風の被害もちょっとだけあり、木が倒れていたり、伐採してあったりしましたが、
いつもと変わらぬ風景が広がっていました。

台風で被害にあわれた皆様には、改めてお見舞い申し上げます。
停電早く復旧しますように。

 

 

 

この日のディズニーランドは、湿気と高気温との戦い。
われわれは、こまめにお店で休憩しつつ、楽しみました。

 

来年オープンの新エリアが通路として使われていました。
オープン前のエリアを正々堂々あるけるなんて素敵すぎました(笑)

 

 

2020年オープンのエリアが、通路として使われていました。オーランドとはちょっと雰囲気違いますね〜。


ここにもディズニーのこだわり。
完成したサイン(看板)が、新しいエリアのデザインに合う形でカバーされていました。
普通ならブルーシートとかビニールシートで覆ってしまうところですが・・・

 

完成ているサインも、こうしてテーマに合うようなカバーで覆われています。
ちょっとしたことですが、テーマを守るためには大切なことですね。

 

 

新エリアの完成も待ち遠しいですね。
テーマパークって日々進化しますね〜!学びは楽しい!