海外テーマパークレポート(香港編)3 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

海外テーマパークレポート船Disney Cruise Line編に続き、

2019年4月に訪れた、香港ディズニーランドについてのレポートです。

 

今回の香港ディズニーランド訪問で、世界のディズニーパークを制覇!

今回は、いよいよホテルを出てパークに向かいます!

 

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。

-----------------------------

今回は、宿泊先「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」を出て

香港ディズニーランドへ向かおうと思いましたが、

あまりにもホテルの作りが興味深いので、もうちょっとホテル内を探検します(笑)

 

ホテル内は4つのエリアにわかれています。

「アジア」「南アメリカ」「オセアニア」「アフリカ」の4つ。

私が宿泊したのはアフリカエリアだったので、照明もアフリカでした。

 

壁の照明もよく見ると双眼鏡です。

 

これは南アメリカのエリアにあるサイン。

ノートパッドのデザインで、各エリアのスタンプが押してあります。

 

 

外に出てみましょう。

こんな感じでホテルの建物が配置されています。とても広いんです。

 

外から見ると、こんな感じの建物です。

 

 

「ラフィキ・ガーデン」と名付けられたアフリカエリア前のお庭にはアフリカっぽいものが!

 

 

 

 

次はロビーに行ってみましょう。

事前に調べて気になっていたものがあります。

4人の冒険家たちのデスクと持ち物が飾ってあるんです。

 

その冒険家とは。。。

①ミッキーマウス

正面奥の絵には、オズワルドやオルテンシアも描かれています。

そして、左側には、スチームボートウィリーの絵とボート。ダッフィーもいます。

 

ミッキーの靴も飾ってあるのですが、、、大きい!

 

 

②ミニーマウス

ミニーちゃんらしく可愛らしい感じですね。

 

ミニーちゃんの靴は、赤色ですね。

 

③ドナルドダック

彼は鳥を探しに探検に出たのでしょうかね??

ドナルドも鳥だった気もしますが。。。

 

④グーフィー

グーフィーは飛行機で探検しているみたいですね。

グルグル回ってここにたどり着いたようです。(正面のマップの飛行ルートがグルグル・・・)

 

 

ロビーは吹き抜けで広々しています。

 

こんな絵もあって、いい感じ。

 

 

では、そろそろパークに移動しましょう。

 

と、今回のレポートも長くなってしまったので、ここまで。

次回、パークに入れるのか・・・それとも?(笑)

 

次回をお楽しみに!

 

---------

今月末8月31日(土)、大阪で3年ぶりにセミナー開催です。

ぜひお越しください。お待ちしております。

 

残席10席ほどになりました。ご予定お決まりの方は、お早めにお申し込みください。