海外テーマパークレポート(クルーズ編)5 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

長らく更新できていなかった

海外テーマパークレポート Disney Cruise Line編の5回目。

いよいよ客室のご紹介です!

 

※クルーズ・ライン乗船は2014年ですので、内容は当時の内容です。

---------------------

お部屋のドアを開けて入ると・・・ホテルのような空間です。

  

ダブルベッドが1台と、ソファーが1台あります。

なんと、バスルームとトイレもあるんです。

 

 

バスタブは大人一人ゆったり入れるサイズ。

船が揺れているので、お湯がタプタプ動きます・・・変な感じです(笑)

 

 

トイレも普通のトイレです。我が家のトイレよりも広いかも?(笑)

 

 

お部屋のタオルにはクルーズラインのロゴが入っています。

 

 

電気には、こうしてミッキーのシルエットが。

小さいところまでディズニー感いっぱいです。

 

 

バルコニー付きのお部屋でした。マンションのベランダのようにずら〜っとお部屋がならびます。

 

 

救命胴衣ももちろん人数分。 避難経路は確認しておきましょう。

 

 

  

デスクには、ガイドやその日のショーの予定やアクティビティの予定が書かれた冊子。

引き出しにはポストカードなど。

そして、船内専用の携帯電話が2台備え付けてあり、無料で使えます。

洋上では携帯電話が通じないので、船内電話は便利でした。

 

冷蔵庫もあるので、必要に応じてドリンクを冷やしておけるのですが、

船内では24時間いつでもドリンクが飲めるようにドリンクコーナーがあるので

冷蔵庫はあまり使用せずでした。

 

次回は、船内の設備を見てまわりましょう。