【キャリア教育授業】社会人に学ぶ | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今日は、今年で6回目の登壇になる母校 神奈川県立元石川高等学校 での

キャリア教育授業「社会人に学ぶ」でした。

 

先輩方や後輩と共に、在校生の前でお話できることは本当に幸せなことです。

 

・夢の実現方法

・夢(目標)を周りに話すことで、周りの人が助けてくれて夢が実現すること

・在校中に大切にすべきこと

・在学中に苦労していたことは、いまだに苦労していること

 

などをお話しました。

 

途中、私の大親友で高校時代に「スギちゃんなら、テーマパークで働けるよ」と

背中を押してくれた大親友も加わり、面白く授業が進みました。

大親友 撮影の1枚。

 

私の蝶ネクタイにみなさんが興味を示してくださり、どのクラスでも質問が。

レジャーを語るので、楽しくお話を聞いていただきたいので私は日本全国、

学校でも企業様でもこのスタイルです。

 

名前は覚えられなくても、「蝶ネクタイの人」と覚えてください!(笑)

 

---------------

学校向けには・・・

・校外学習(遠足・修学旅行)事前授業

・職業体験前 事前授業

・キャリア教育授業

・アクティブラーニングを取り入れた「ホスピタリティ」を考える授業

 

など、学校様のご要望に応じて伺っております。

日本全国どこへでも、私を待ってくださっているみなさんのために伺っております。

ご予算に合わせてアレンジいたしますので、どうぞご遠慮なくご相談ください。