アミティフェスタ2015 | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。

5月上旬の話。
今年のアミティは、先生の出店のお手伝いで着物の売り子をしてきたよほし
いろいろ収穫があったから、見てー!

今年は、アンティーク着物がいくつかあった。
先生、どこに隠してたの~?って大興奮はーと

{B51EA541-0B67-497B-AAC8-A122C3CEB6A0:01}

中振袖。いろんな柄がお上品に入ってて、かわいい!
汚れも許容範囲。

{2DA617B9-A074-4B1F-B3D5-11D67C9E5A31:01}

似たような紺の着物を持ってる気がするけど(笑)
緑もあってもいいでしょ。模様の部分、気に入った。

{FE49529D-DC24-470B-8A65-DB99A6A36447:01}

これは、単衣の紬。単衣の時期になったね。
さっそく裄を直して、準備万端!

{21F89F4E-5F61-495B-9834-3573CC10D37F:01}

鮮やかな黄色の帯に一目惚れグゥ かわゆすぎるい

{FB368F75-9123-4EB5-A0A8-589A635F156A:01}

もんぺか割烹着を作るように反物もGET!
大島とか塩沢とか書いてあって、切り刻むのはちょっともったいなくなってきた…
でも、この柄の着物が欲しい訳じゃない…悩む。

着物、帯、反物全部500円!!楽しかったーstar+kira*

{5B3FB175-1120-4043-95E1-8847C050B4E6:01}

フリマゾーンも毎年楽しみではーと
50円のスカート買った。派手派手な方は手芸用に。
オレンジのスカートを先生に「買ったんですよ~!」とひらひら見せたら、「短くないですか?」と言われた(笑)。絶対短くないし!膝丈以上あるし!と反論。
かわいい缶とハーブの会のドライフラワーも。

{5F11D14D-4539-4D50-B0EE-F8751A5C5309:01}

そして、革小物を作ってるおばあちゃんの作品がかわいくていつも気になってて、今回GETできましたハート
なんと、先生の旦那さんが買ってくれた!!車のキーにつけよう!