GWプチトリップ①豊頃町へ | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。


ジャンクスポーツお相撲スペシャル&白鵬のプロフェッショナルが最高だった!
ジャンクスポーツでは、力士の自宅&妻たちに笑いが止まらなかったよ。特に嘉風の家…あそこまでふりふり(ロココ調っていうのかしら)だとは思わなかった(笑) あそこに力士が紛れ込んでるの、ものすごい違和感(笑) ポーセラーツとかやっちゃってたし。
あと、私も千代丸をMr.肉団子と呼びたいびっくりマーク
プロフェッショナルは、「白鵬が沈黙を破った」みたいなふれこみだったけど、特に爆弾発言はなく…白鵬がいろんなものをかわいく食べるっていう映像のオンパレード!!
優勝した後、車でみかん食べて、バナナ食べて、またみかん食べて嬉しそうな奇声をあげてる白鵬、かわいすぎたびっくりマーク
記者の人が「フルーツを食べまくってますけど、いつも食べてるんですか」って突っ込んだら、白鵬が「いいえ」ってひとこと。シュールだった。

                   ○

GWは、豊頃町へ♪
廃校を利用したおしゃれスポットがあるって情報を得て、行きたかったんだ。

釧路からは、1時間半くらい。十勝方面。

{B00D737A-98C6-4ABE-8CCD-D24AD7FB990D:01}

浦幌の道の駅で、今季初の桜*さくら**さくら**さくら* わーい!
釧路もちらほら咲き始めてるけど、こちらの満開は5月下旬かな。

道の駅で売ってるパンが美味しいって情報を聞きつけて、さっそくGET!
確かに美味しかったパン
ソフトクリームを食べれるだけ食べたいと意気込んでたT君は、結局ここで食べた1個に終わった。チャンスはいくつかあったのにね。
山菜とかいろんな種類のじゃがいもが売ってて楽しいね。
インカのめざめは、黄色くてさつまいもよりのじゃがいも。
レッドムーンは赤いじゃがいも。


{21ED5F14-FBB2-4966-AE0C-6AF79BB1BA50:01}

{C55EDB9B-A02B-46EA-B11C-4D48253ED598:01}

{E711D0E5-C1A6-40F1-B100-C174999ABACF:01}

浦幌のおっぱい神社にも寄ってみたー。
なんか地図におっぱいの絵が載ってたので興味をひかれて…(笑)
ちょうどいいから、妊娠祈願
きらきら!!


豊頃のたぶん唯一の観光スポット、はるにれの木に到着。

{681F4609-1C73-4F4F-B9A3-D1BB16C66F36:01}

ジャージーボーイズのエンディングのポーズで。サントラを聞きながら来たんだ♪
ここから眺めて終了でもいいねって話も出たけど、一応木の近くまで行ってみる。

{A67EFDE9-E560-45F1-AE84-7C15C02991C7:01}

2本あるうち、奥がはるにれの木らしい。
もっと青々とした時期か、雪があったりした方が、素敵だったんだろうな!
画像検索してみて、そう思った。

{53189768-316D-4B83-B24E-CC07D4F5B32A:01}

樹齢140年、2本の木が1本のように見えるということで大事にされているらしい。

無人の休憩所に入ったら、その昔町おこしで作られたっぽいはるにれの木SONGが流れ始めた。

{620FE779-6A61-4B58-B572-62D695CC7AA6:01}

豊頃名物の朝日堂のアメリカンドーナツももちろん食べた♪
ネットで調べた時は、1個70円だったんだけど、140円したよ!
値上げまくりだー。
美味しかったけど
はーと

豊頃の道の駅みたいなところで。

{F3B393F1-39D4-4114-B749-EA029C776AE9:01}

このゆるキャラをデザインした人は、少年アシベを知らないのかな?

{3ADE6166-CC3C-4CFF-B771-0C3611D38BD1:01}

はるにれソフトのキャラの方が私は好き!