松阪~伊勢~鳥羽~松阪~岐阜 | ウラ目千両

ウラ目千両

1/1からプロフィールをオモテにしました

2日目は非博打デー

ちなみに移動中のバスで買った

阪神JFの3連複が的中

こちらJR松阪駅
三重では近鉄が主流ですが、
今回はJRで旅行しています
寂れっぷりを堪能したく

スタートは伊勢神宮です
こちら外宮入口
こちらは内宮
景色に圧倒されました
神が鎮座するに相応しい場所は
こういうところなんだなと
ここまで来られて良かったです

バスが10時に出発し、
伊勢市駅前に10時20分着
そして伊勢市から鳥羽へ向かう
10時21分発にギリギリ乗れました
日頃から鍛えていた脚力が
役に立った瞬間ですね

そして20分程で鳥羽に到着
この駅なんと無人駅
完全に見捨てられている感がありました
景色が良かったですね
久し振りに海を見ました
滞在僅か20分
何故かというと次の場所が難所
乗ってきた電車で松阪へ戻ります

ところが電車が3分遅れ
乗りたかった松阪発のバスに間に合わず、
15分待たされることに
しかも大渋滞にハマり、目的地には
12時40分に到着

着いたのが前島食堂
松阪は牛のイメージですが、
地元民のソウルフードは鶏焼肉
味噌ダレの鶏肉を網焼きで食す
スタイルのお店です
30分待ちでやっと入店
席はカウンターの1人席と思いきや
座敷に通されました
これはフードファイターの血が騒ぎます

親どり、若どり、きも、せせり
(一皿540円)
にんにく入れますか?と聞かれ
入れて下さいと伝えました
新鮮な鶏肉は美味しいの一言です
鳥野菜540円
スープなんですが、
終盤に効果を発揮します
とにかく優しい味
そしてサッポロ赤星大瓶が
驚愕の550円!
あと小ライス170円を注文しました
これは座敷に通されるわけだ
体型を見て注文量を見破る店主は
さすがでした
また食べに来たいですね

この時点で14時なので、
宿泊地の岐阜へ電車移動
岐阜駅に到着したのは夕刻16時40分
宿泊ホテルへ向かいました

ここで旅打ちしないと言いながら、
グリーンチャンネルで放映していた
香港マイル、カップを観戦
見事にハズレ
あと東京大賞典の指定席抽選もハズレ
ついでに松阪F1決勝も
乞食山田の捲りに遭いハズレという
博打はやめた方が良い1日でした

そんな傷心の私を癒やしてくれたのは
名鉄乗って行ったエステ
名古屋のお嬢様でしたが、自身の持つ名古屋のネタを存分に出したところ、とても盛り上がりました
ホテル近くのガルバ
地元大学に通う学生さんと
人生について意見交換し、
とても有意義な夜となりました

3日目は岐阜から愛知へ向かいます