どうも〜ウインク



カナダ広範囲で起きてる山火事はまだまだ鎮火しません。 そんな中友達に誘われてbeery pickingに行ってきました。 


今日は雲で肌寒いなーと家を出る時思っていたら、山火事をすっかり忘れてました。空気はsmokyです。

  


BeeryをpickingするFarmは都心から30分くらい離れたとこ。煙であまり景色は見えませんが。。

 

今回やってきたのはこちらのFarm。シーズンによっていちご狩りや、野菜、ひまわりなどあります口笛



こちらで最後feeを払うのと、初めにpailと言ってpickingする時のバケツをもらったり受付します。$2でした。





こちらファーム野菜を収穫する場所

   


こちらがSaskatoons berry というベリーの種類を摘むところです。 ブルーベリーよりも値段が高いみたいで、スーパーでは普段このブランドberryは見かけず、ファーマーズマーケットなどでしか普段買うことがてきません。だから貴重な収穫ラブラブ



これがベリーの木です。



これは収穫できる実おねがい



こちらは濃く色づくまでもう少し待ちます。



4L/$15で、このバケツ一杯です。 最初たくさん収穫しようかなと、2 pailsにしようとしたけど、始めたら、一杯を作るのにも大変だと気づき笑い泣き笑い泣き





皆んなで喋りながらだとなかなかはかどらずウインク

積みながら、その場で食べながら。。ベリーばかり食べ過ぎて途中気持ち悪くなりましたww 味は甘過ぎず。しっかり熟してるのは甘く、色づきが浅いものはチェリーの味がしました。ブルーベリーより薄めの味です。



2時間くらいでついに山盛りいっぱいにしました!!!


このベリーはパイにしたり、ジャムにしたりすると美味しいそうですイエローハート 私はスムージーにするか、冷凍して少しずつヨーグルトに混ぜて食べる予定です。


また時期が終わるまでに行きたいと思います!!