どうも〜ウインク
 
こちらで話していた、かっぽう着プロジェクトゆっくりながら始まりました。 
 
 
 
生地は前に購入したこちら
 
 
今回のは、パターンを直接生地に書いていくやり方です。前見頃、袖と、部分部分に寸法をきっちり測りかたどる前にまずは大まかにパーツで分け切ります。
 
この段階で既に勘違い。でかい生地のまま全てパターンを作るのだと笑い泣き笑い泣き  初心者だから何もかもサッパリです。
 
ホントにチクチクの会一緒にやってる友達に感謝です爆笑爆笑たぶん、いや確実に一枚目は共同作業になります!! 
 
パーツごとに大まかに分けたら、どのパーツか分かるよう、テープで貼りました。まだ前見頃、前ヨークのみカットサイズに採寸しただけですニヤニヤ   
 
続く、、、