友達から届いたブラケットオフのお祝いおねがい
愛がたくさん詰まってて歓喜しました。
マジ感謝です。

しまむらの薄財布。
安物だけどなかなか可愛い。



そうそう、

先月半ばで、
遂にブラケットオフしましたおねがい

ワイヤー装着から2年半で終了キラキラ


今後も脱着式保定リテーナーを続けるけど、
ワイヤーに比べれば生活は格段に楽です。

特に歯磨き歯


回復の兆しもなかった中顔面の麻痺も、
2月のプレート抜去(筋肉の再剥離)で、
劇的に回復しました。
今は部分麻痺だけで上唇全体が動く。

友達から貰ったシナモンとヒハツも、
美味しく続けていきますハート






以下、スピ系。
苦手な方はまたきてね。



ーーーーーー





アニマルコミュニケーション回。







※蜂の写真注意


























車窓に家を建てないでガーン


そこで子育ては無理ゲーガーン

共存共栄ってそういうことじゃない。






色々あったらしく、
ここは二軒目でした。

運転席側後部にも放棄された新築があったけど、

女王が留守で気付かなかったです。


この子は去年、
ウチの玄関に大集合して、
更には雨戸で越冬しようとしてた、

女王の内の一匹だと確信ハチ



その場で飛ばそうとしたけど、
外出から戻ったら同じ事だと気付いて、

隣の市まで一緒にドライブしました。







隣の市に到着~



ギン(´;ω;)つハッ窓を叩く
「お願いだから!巣に執着しないで!」


女王蜂ムキーピリピリ
『(怒りで会話回線遮断中)』


ギン(´;ω;)
「…落ち着くまで様子を見よう」




~10分後~




女王ハチ
『(窓を歩き出した)』


ギン(´・ω・)っハッバンバン!
「い、今だ!」


女王ハチ
『分かったから!止めて!怖いから!』






分かったと言われて手を止めたら、

彼女ハチのドライブ体験が開示されました。


大型バイパスを右折停車したときに、
トラックが数台、結構なスピードで、
自分の横を通り過ぎていきます。

巻き起こる風圧と、騒音と、臭いと、
巣への思いも相まって、

恐怖でいっぱいで飛び立てない。
しがみつくのが精一杯。ハチ


しかも、

私が内から窓を叩いて、
追い立てていました。






ギン(´;ω;)これは怖いー!!
「ごめんー!!マジでごめんなさい!」


女王ハチ
『こんな怖いのイヤぁぁッ!(飛び立った)』






オマケとばかりに、
去年の記憶が降ってきました。


ウチの玄関を追い払われてから、
オスと恋に落ちたこと、

巣の姉妹は越冬出来なかったこと、
越冬場所は自転車置場(私の自転車の横)だったこと、

私を感知し慕っていたこと。


意図せず新天地に着いた事にも、
見えない筋書きがあるのも知れません。





ギン(´・ω・)
「遊具のない公園に飛んでった…」
「たぶん大丈夫だよね」
ハチ足長か黄色スズメバチだもん(蜂目線)






女王の幸せと健闘を祈ることにして、

帰りに洗車機に突っ込んで、
巣を落としてきました。




一応ね、

仲良くすることも、
営巣が他の場所だったら共存も、
たぶん可能なんです。住宅街は無理だけど

「私のことは刺さないでウインク」と、
優遇を求める事も出来なくもなさそう。


でもさ、


それは「相手への愛」なのか?と、
疑問に思うんです。


私はちょっとやってられません。



この話を聞いてくれた友達に、
蜂に慕われた理由を聞かれたけど、

何かの信頼だったんです。


ウチの玄関に群がったのは、
巣を駆除されたからなのに、

人にアンテナを張った結果、
自分達と同じピンが立ってる私がいて、


ハチ『アナタなら、大丈夫ラブラブ


速攻でスプレー噴射して、
裏切ったんですけどね真顔



まあ、これで、
さすがに幕が下りたと思うし、

彼女たちハチに学んだ女王力(女子力)は、
私の超憧れです。


ティアラや王冠まじかるクラウンを許された存在って、
お手本のような魅力と色気が最たる特長。

真似できるものでもないんだけど、
王は王の肉体に生まれるってやつ。
枯れないようには頑張りたいです。






next(∩∀・*)