葛西臨海公園ハート




以下、スピ系。前回の続き。
苦手な方はまたきてね。



ーーーーー




続きです。






~~~~~





少しだけ、時計を戻しましょう。

お姉様が亡くなられた後のことです。


お父様が手鏡ほどの肖像画を手に取り、
私に見せてくださいました。




パパえーん ごらん、お姉様の肖像画だよ
「お姉様は君のことが大好きだった」
「神様の元で天使になったんだ」
「今でも妹の君を見守っているよ」


ブランシュおねがい 刷り込み
お姉様は私が大好き!お姉様は天使…





お母様は部屋に籠ることが増え、

そしていつしか、
1日の大半を1人で過ごすようになりました。


それがあまりに寂しかったのでしょう。


暖炉の前で、
お姉様と絵本を並べた幼い思い出が、
今日のことように甦ってきて、

天使の羽根に包まれ、
幸せに遊んでいる感覚を覚えたのです。




乳母ガーン←使用人が減ってクソ忙しい
「お嬢様、遅くなって申し訳ありません!」


ブランシュおねがい←電波不思議ちゃん系に成長
「お姉様が一緒に遊んでくださったから平気!」




そして、
この城の全てが終わると、

乳母と二人で母の実家の領地へ、
美しい湖畔の別邸へと移住し、




乳母ガーン ←他は全員離職した
「私には身寄りもないですから、」
「これからもお嬢様をお世話致します」
「別邸では不自由もあるかと思いますが…」


ブランシュおねがい
「大丈夫!お姉様がいてくださるから!」





その土地で10年ほど過ごし、
(子は父の家門(没落)なので母実家は引き取らず、孫が暮らせるだけ援助してくれました。)


事業で成功しているという男と縁談を決め、
町へ移り暮らしました。




ガーンひいー!
「事故だ!金が!失脚しそうだ!」


ブランシュおねがい←ぶっとび系に成長
落ち着いて。お姉様がいてくださいます」
「どんな時でも愛してくださるのです


ガーンハッまたお姉様か!
「お姉様とやらが俺に金をくれるのか?!」
「だったらいくらでも祈ってやるぜ!」





どんなときでも、
どこに我が身が置かれても、

お姉様は私の心を守ってくださいました。



やがて、夫が亡くなると、
別邸へと戻り余生を過ごしました。





息子ガーン
「お母様!」

ショボーンショボーンショボーン
「お母様ぁぁ!」

孫たちえーんえーんえーんえーんえーんえーん
「おばあさまぁ~!」




ブランシュおねがい←お姉様の肖像画を抱いてる

「怖くないわ。私はお姉様の元へ行くの」

「私を愛してくださる優しい天使様です」

「ああ、お姉様、やっとお会い出来ます…」








……





雲あの世に到着キラキラ雲





ブランシュおねがい60過ぎのおばあちゃまの姿
「お姉様ぁ~!!」


ギン(´・ω・)←また突っ立って浄化中だった
「…、ん…」





ブランシュおねがいキラキラ←筋斗雲に乗って光輝く

「お姉様が生まれてきてくださったおかげで、私は生きてこられました!」

「どんな時も支えに思っておりました!」

「家は没落しましたけど!」

「孫にも囲まれ、実り多き人生でございましたキラキラ





ギン(´・ω・)←7歳のまま
「…そう…(もう60年経ったのね)そっか…、良かった」


ブランシュおねがいキラキラ
「有難うございました!!」





小さなお姉様は、
一生涯の心の拠り所でございました。

人の話を聞けないぶっ飛び系でしたけど、

『どんな時(没落)でも品格を落とさず』
という目的に挫けずいれたのです。




そして最後に、
悲しいお知らせがございます。


お父様はここへは戻らず、
自分を騙し裕福に暮らした商人を待ち構え、

共に奈落へと去っていかれたのです。





商人ガーン←意気揚々と成仏ルートを歩いてた

「お前には一生感謝してたって!マジで!」

「おかげで死ぬまで贅沢が出来たよ!」

「俺は死ぬまで“騙されてくれて有難うてへぺろ“って、幸せを噛み締めて感謝をしてた!!」




お父様ムキー←あの世に上がらず待ち伏せてた

「お前に騙された人々の心を、ここで全て預かった」

「私には彼らの心を救うという約束がある」

「お前に相応しい世界へと誘ってやる」





商人ガーンハッ←囚われて闇に引きずり込まれる
「うあああ~!…!……、」







ーー終わりーー



あとがき。

商人による全被害者たちの悲しみを吸収し、
貴族の霊格で悪霊となったお父様は、

イメージ内のバンパイアのような、
美しさと高潔さを感じさせました。


救いはないのかなと思ったけど、
(死後の)本当の世界は自由領域で、

“力の源“には理由があり、
全てが自由でした。



そしてお母様は、
まだ“あの世“には上がれてません。

けど、

現在進行形で綺麗になってきてるし、
今の私が引き上げられればと思います。



次回は、

最後までブランシュに付き添ってくれた
乳母の物語です。

乳母は今世の私の祖母ですおねがい






next(∩∀・*)