エガちゃんねるマグロ祭りに行きました。

5時に家を出て6時45分に到着。
大行列に並んで整理券ゲット。

テーブルに鼻セレブがありました。
メニューは2種あって私はマグロ丼。

食事中のイベント。エガちゃんとブリーフ団。

築地の海鮮焼きを買い食い。



現地は7時でも日差しで暑くて太陽
整理券配布の列のちょっと前にいた女性が、
熱中症かどうかは分からないけど
座り込んでリタイアしてて気の毒でした。


個人的に面白かったのは、
私の前に並んでたご夫婦です。





旦那さんニコニコ

「これは、なんの列やねん?」

「いきなりみんなが並び始めたから、並ばな損や!と思って並んでんけど、」

「一体なんの列やねん?」





ギン(´・ω・)
「す、凄い!!!」


一緒に並んでた人たち
「これは、YouTubeのイベントで…(説明)」


奥さん照れ
「何をしたらええの」


旦那さんニコニコ
「無料券?貰たでぇ」





いや、色々と強すぎ!!

普通に築地本願寺を観光なさっていて、
列が始まったからとりあえず並んでみた
ニコニコ照れ


なんか、すごく見習おうと思いました。


この整理券配布の列が火種になって、
炎上的に話題になったらしいけど、

みんなが列を作ったからと、
とりあえず並ぶ人には誰も勝てない

と思います。


ご夫婦がマグロを食べたかは知らないけど、
笑いって心のゆとりだな、大事だなと、
大変勉強になりました爆笑






next(∩∀・*)