お祭り写真は前日記の通りです。



参道を練り歩いてる山車の様子














で、

成田山といえば名物のウナギ。



川豊さんのウナギ(特上と上)








ギン(´・ω・)
「ここのタレが一番美味しいんだよー!」


友達(≧∀≦)
「リサーチ済みなんだ(笑)」







お店の入り口でウナギをさばいているところが見れるんですが、

あっという間の手さばきに感動でした。


(微妙にグロかったので写真は自粛)







探索の合間の休憩は、


もっふるとクリームあんみつ








かき氷とスイカも食べて、

(撮り忘れた)




成田山内を探索して、







(お祭りの三日間だけ公開される宝剣の所で肩をバシバシしてもらえます)





成田の名湯、大和の湯へ移動。







風呂上がりの定番






夕飯の何とか御膳(かなり美味しかったです)











ギン(´・ω・)ゲップ
「お腹いっぱい過ぎる…」


友達(≧∀≦)
「昔ほど食べれなくなったなぁ…」


ギン(´・ω・)
「鉄砲漬けも買ったし、しばらく栄養満点だわ」








友達(≧∀≦)はわざわざ東京から、

誕生日プレゼントに贈った浴衣を着てきてくれてて、

ギンもおニュー浴衣だったしで、

一緒に写真を撮るつもりだったんですが、

すっかり忘れて着替えた二人。





そのまま駅まで送って解散となりました。







ギン(´・ω・)
「じゃあ気を付けて」


友達(≧∀≦)
「またねー!」








今回は食事が大当たりで、

山車のかけ上がりが見れなかったことを差し引いても大満足の日帰り旅行でした。










next(∩∀・*)