美味しい店の引き出しを増やそう!

という試みをちょっと前からやっていて、

今回は友達(¬ω¬)にナビして貰いました。










美味しい洋食店~


ギン(´・ω・)
「…」


友達(¬ω¬)
「…」


店員さん(*^_^*)
「ようこそお越しくださいました。どうぞこちらへ」












ドアを開けた瞬間から、

高級そうな店内に並ぶ真っ白なテーブルクロス席に、

萎縮した二人。












ギン(´・ω・)ヒソヒソ
「ナポリタンやピザの店だって言ってたよね…?」


友達(¬ω¬)
「…うん」


ギン(´・ω・)ヒソヒソ
「どっから見ても高級店じゃない?」


友達(¬ω¬)ヒソヒソ
「わ、私だって、こんなに立派な店だとは思わなかったッ!」












セレブなディナーを楽しむマダムたちのテーブルには、

コース料理が運ばれていて、

おほほ、うふふ、といった誇らしげな笑い声が聞こえてきました。












友達(¬ω¬)ヒソヒソ
「あーもー!私が悪かったわ!」


ギン(´・ω・)ヒソヒソ
「別に何も言ってないよ」


友達(¬ω¬)ヒソヒソ
「なんか自分に腹が立ったから」


ギン(´・ω・)
「とりあえず食べようよ。こういう場合、食べたモノ勝ちでしょ!」





食べたモノ勝ち注文

201403051956002.jpg


201403051956001.jpg





友達(¬ω¬)
「ソーセージ美味しいッ!」


ギン(´・ω・)
「ステーキ柔らかい!」


友達(¬ω¬)
「このスープ濃いのにスッキリしてるよ!何入ってるんだろう」


ギン(´・ω、・)ズズー
「セロリとニンニクと玉ねぎ?」


友達(¬ω、¬)モシャモシャ
「マジ食べたモノ勝ちだね、これが600円ならスゴいよ」












食後のコーヒーは無しで、

5000円でお釣りがきました。



開き直ってしまえば、

庶民にも十分お得で美味しいディナーでした。












店員さん(*^_^*)
「有難うございました。またのお越しを~」


ギン(´・ω・)ゲップ
「久しぶりに大満足だった」


友達(¬ω¬)
「今週はもう質素になるけど、今ので栄養ついたよね」


ギン(´・ω・)
「帰ってから冷凍おにぎり作るけど持ってく?」


友達(¬ω¬)
「いる!」










自宅で食後のインスタントコーヒーを飲みながら、

次のお店の相談をして、

お弁当用のフリカケおにぎりを2日分こしらえました。












友達(¬ω¬)
「安くて美味しいの安いって、900円以内だよね」


ギン(´・ω・)
「じゃ、どんぶり飯とか」


友達(¬ω¬)
「ソバとか」


ギン(´・ω・)
「インドカレーは?」


友達(¬ω¬)
「カレーに1500円払うなら今日の店に行きたい」


ギン(´・ω・)
「確かに…」


友達(¬ω¬)
「次はギンがナビだから頑張ってね」








このシリーズはもうちょっと続くみたいです。





Next(∩∀・*)