久しぶりのDIRライブでした。

京の左首のタトゥーが消えてたんですが、

あれってシールだったんでしょうか。



ともかく、二階指定席からの参戦でしたが、ステージ真向かいの南スタンドなので、

演出を観るには最高です。




201403081833001.jpg



楽器展示

201403081836001.jpg



京の直筆画の展示

201403081835002.jpg








ギン(´・ω・)ドキトキ
「久しぶりの武道館だ…」


友達(*´∀`)マイミクさん
「あ、お久しぶりです」








いつもファンクラブの友達にチケットを取って貰うギン。

今回はチケ運悪かったです、

と謝られながらも感謝して座りました。












開演~




友達(*´∀`)
「…」


ギン(´・ω・)
「なんか…間延びして飽きますね」


友達(*´∀`)
「そうですね…今回つまんない気がしますよね…」












パッとしない物凄く単調な照明演出。

その上、前回と同じ日の丸演出を見せられたら、

予算削減されたのかと心配になるギン。


しかも、曲調に合わせたガス火の繰り返しに、





友達(*´∀`)&ギン(´・ω・)
「アイドルかよッ!」





ってツッコミが入りました。










アンコール中~




ギン(´・ω・)
「今回はなんか…」


友達(*´∀`)
「本編これで終わりですよね…確かにちょっと…」












しかし、アンコール含めて、

後半は古い曲が続いていて、




友達(*´∀`)

「いやぁ~、今日は大当たりですよ!」

「青い月(インディーズ時代のアルバム曲)ですよ?!」

「まさかやるとは思わなかったです!!」




と、大絶賛。





ギン(´・ω・)
「青い月?」


友達(*´∀`)
「今度持ってきます!」


ギン(´・ω・)
「何とかツリーは凄いレアで嬉しかったですけど」


友達(*´∀`)
「あ、聞きますか?今持ってますよ!」








酒を飲みながらイヤホンを付けるギン。

当然よく分からなかったので、

適当なところで切り上げると、









友達(*´∀`)
「そのウォークマンに入れてきましょうか?」




と言って頂けたので、ウォークマン本体を預けてきました。











ギン(´・ω・)
「中に入ってるラインナップを見て、キライにならないでくださいね」


友達(*´∀`)
「いや、別に大丈夫ですよ」


ギン(´・ω・)
「三味線の巨匠、高橋竹山とか入ってますけど、」


友達(*´∀`)
「ホントですか?ちょっと三味線やってみたくて気になってたんです」


ギン(´・ω・)
「えっ」










DIR好きは和楽器やクラシックに移行(?)するって噂は案外、

真実だったのかもとか、

今回は色々垣間見えたライブでした。











ギン(´・ω・)
「じゃ、またライブで会いましょう」


友達(*´∀`)
「お気をつけて~!」








Next(∩∀・*)