寒さ厳しい2月の夜。


冷えたビールは寒くなって進まないので、

お酒も温かくいただきたいと思います。







晩酌の準備~



ふぐヒレを焦げるくらいに炙ります。

201402042204001.jpg





日本酒(約二合)を火にかけて炙ったヒレを投入。

201402042207000.jpg





ぐらついてきたところでティーポットに注ぎ、晩ご飯と一緒に用意します。
(燗瓶は持ってない)

201402042213000.jpg





ヒレが染み出して黄金色。

201402042216000.jpg









ギン(´‐ω‐)
「あー、心に染みるわぁ~」






犬(∪・∀・){くれるの?

犬(∪・д・){なんか臭い!






ギン(´・ω・)
「コタツで刺身とヒレ酒だなんて、安いけど心底贅沢だなぁ」













アラフォー独身女が冬を満喫した夜でした。








ギン(´・ω・)通販

「そろそろ日本酒用の燗瓶欲しいなー」

「土瓶蒸し用でも焼酎じょかでもいいな」

「いや、雰囲気出して飲むなら卓上燗太くんか、ちろり?」





(∪‐д‐){zzz

(∪・∀・){クジラ刺身ちょーだい!







Next(∩∀・*)