ガッパイ、タッチュー、チブル星人#地元の好きな方言 | 南の島のマジムン

南の島のマジムン

怪談がどんなに怖くったって、地獄を見た人間にとっては怪談なんか怖くない ~稲川淳二~

※できるだけ説明入れてくけど基本ググれ(上目線&死語)

9/5追記&改訂。

 

イーチ、ガッパイ

絶壁頭、または「つ」みたいな頭のこと。

右の人のあだ名でもある。口癖は「死なす」。

 

ターチ、タッチュー🗻

予測変換で「塔頭」と出てきたのビックリ。

山のような頭のこと。ゴリラかわいい。

(画像はフリー素材サイトより)

 

ミーチ、チブル星人

チブルとは、沖縄方言で「頭」のこと。

ウルトラセブン第9話「アンドロイド0指令」に登場。

金城哲夫氏かと思ったら上原正三氏が名付け親だった(Wiki調べ)。

 

以上、頭の形を愛でようのコーナーでしたやしの木

 

いいじゃん解釈違いあったって😭!

 

おまけ(画像はフリー素材サイトよりその2)

ガッパイゴリラ「今年めっちゃ暑くね?」

タッチューゴリラ「だーる、しになんぎ(だよな、超たるい)」

地元の好きな方言

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する