東京スカイツリーのソラマチで開催されている『キモい展』に行ってきた。



今日7月7日(日)まで!




なんと、すべての生き物が、




生体展示されているポーン気づき




入り口には行列が出来ていた。

なんだか意外。

キモいのが好きな人が、こんなにたくさんいるのか。

いや、会期終了間際だからか。


展示内容で、1番ゾワゾワしたのは、プロジェクションマッピングで映し出される




大量のゴ○ブリゾーンゲッソリ




でも、日本のゴ○ブリじゃなくて、海外のローチ系だから、キモさは半減。

ゴ○ブリというか、ワラジムシという感じ。

それでも、大量にいると、キモいはキモい。


きっと、息子が産まれる前なら、悲鳴をあげるレベルでキモがってただろうなと思う。




虫が大嫌いだったのよピリピリ




それがどうしたことか。

息子と一緒に虫を観察するようになって早5年。

大量のミルワームも、ローチ系も、直視出来るようになった。

慣れってすごい。


「世界三大奇虫」のヒヨケムシは、調整中だった。

生体展示だから、お亡くなりになることもあるんだろう。




察し真顔




それにしても、




みんな動かないニヤニヤ




いや、動かないどころか、




潜ってて

姿が見えないのも

たくさんいる笑い泣き




夜行性が多いんだろうな。


元気に動いてるのは、カメレオンぐらいだった。





東京ソラマチは、人が多かった。

インバウンドも多かった。


そして、空調壊れてるの? と思うぐらい、




暑かったゲロー




館内で、扇風機回しちゃうレベル。




ソラマチには、たくさんのショップや施設がある。


↓ここは、いろんな動物がいるけど、ほぼ見るだけで触れない。



↓お台場のここは、動物に触れる。



↓このアクアリウムショップでは、金魚すくいやメダカすくいの他に、ウーパールーパーすくいとか、ヤドカリすくいも出来る。