公園からの帰り道、スーパーに寄ることにした。

車の後部チャイルドシートに乗っていた息子は、いつのまにか爆睡。


起きて起きてと起こしても、うつらうつらしている。

これは抱えていくしかないか。


抱っこのままスーパーに入ったものの、




腰が限界ゲロー




「もう歩いて」



と抱っこからおろすと、




息子の靴が

片方なかったポーンハッ




きっと車の中にあるだろうと鷹を括ってたんだけど、




車の中

どこにもない滝汗




車のまわりを見渡してもない。




まさか

公園に忘れてきたゲロー!?




でも、車に乗った時は履いてたよね?

さすがに片方履いてなかったら気付くでしょう。




これぞ神隠しゲッソリ




一体どこに行ってしまったのよ、息子の靴!


と思ってたら、




お隣の車のタイヤの

下敷きになってた笑い泣き




何か挟まってるなと思ってたけど、まさか息子の靴とは!


これは、お隣さんが戻ってくるまで待つしかない。

買い物だけなら、そんなに長くはかからないでしょ。




…待つこと30分




無事にお隣さんの車が出て行って、




靴確保ニヤニヤ




しっかり下敷きになってたわりには、型崩れもなく、また履けそうでよかった。