月曜日の朝から雨って憂鬱。

最高気温は22度。

肌寒いかな、長袖を着て行こうかな、と思ったのに、レインコートを着ると蒸し蒸しして、




不快指数高めの

季節が来たなと思う真顔




雨の日も、レインコートを着て自転車で送迎する。

なぜなら、その方が車よりも早いから。




レインコートだと膝から下が濡れてしまう。

長靴もいいんだけど、雨が上がった後に履いて帰るのは気が重いから、雨が強い日は、レインカバーを履いている。


いつもの靴にサッとかぶせるだけだから、とても便利!




すっぽり履くタイプもあるけど、履きやすさ、歩きやすさは断然かぶせるタイプ。








雨の日に頼れるレインシューズ

 

同じネタで投稿する

 

 



雨の日はたいてい、幼稚園の壁にナメクジやらカタツムリやらがくっついてるから、それを見て中に入るのが息子の慣例なんだけど、今朝はどういうわけか、何もいなかった。


探してる間に迫る時間。




朝は時間がないんだ

早くナメクジ出てこーい笑い泣き