突然、絵に目覚めた息子。




最初は、車とか恐竜とか、いろんなものを描いてたんだけど、




だんだん

虫ばっかり

描くようになった笑い泣き




決して上手ではないんだけど、




5歳の絵って

めちゃくちゃかわいい酔っ払い




ずっととっておこうと思ってるんだけど、




問題は

その保管方法よ真顔




落書き帳から1枚ずつ外して描くから、バラバラになってしまう。

そのうち、くしゃくしゃになりそう。


子供が描いた絵を額に入れて飾る、というのも聞いた事があるけど、描いた絵が大量すぎて、飾れない。


どうしようかと思っていたところで閃いた。




昆虫図鑑に

すればいいじゃん電球気づき




早速、クリアファイルを買ってきて、表紙に『こんちゅうずかん』と息子に書いてもらい、描いた虫の絵たちをファイリングしていく。


それを見た息子。




昆虫画家魂に

火がついた笑い泣き




分類をコンプリートする勢いでどんどん描いていく。


いいねいいね。

どんな形?

足は何本?

どんな色?

どんな模様?

観察眼と再現力。

いいねいいね。