ゴールデンウィークは、両親と温泉に行くことにした。




ホテルにチェックインして、早速、ひと風呂浴びに大浴場へ行ってみた。


温泉といえば、去年から、混浴制限年齢が、6歳までに引き下げられた。


息子は5歳。

世の中に男と女がいることは理解してるけど、恥じらいは、まだない。



「ママと入る!」



と何の疑問もなく女湯に入る息子。


露天風呂に行くと、息子と同じぐらいの女の子がいた。


女の子は、息子を見るなり、



「あっちに行く」



とママさんに言って、内風呂へ行ってしまった。


女の子は、もう恥じらいが出てくる時期なのかな? なんて思いつつ、お湯に浸かるよう息子に促す。




露天風呂は

熱めのお湯だったニヤニヤ




息子は熱がって、足しか入れない。


それなら内風呂の方がいいね、と中に入ると、さっきの女の子がいて、息子を見るなり、



「あっちに行く!」



とママさんに言う。




めっちゃ

避けられてるじゃんゲロー




年齢制限が6歳までとはいえ、同年齢ぐらいの女の子が相手だと、そうはいかないか。


女の子とママさんは、とうとう浴室から出て行ってしまった。


息子が男湯に入らなかったばっかりに、慌ただしくさせてしまって申し訳なかったな。

こんなこともあるから、次からは、息子は男湯行きだな。





温泉のガラスの向こう側に、ヤモリがくっついているのを見つけた息子。


ヤモリの真似をして、真っ裸でガラスにくっつく。


やめなさい。

少しは恥じらいなさいよ。