よみうりランドで開催されている恐竜アドベンチャー展に行った。




大物の化石はすべてレプリカだったけど、歯や爪など、本物の化石もあって、




なんと

タッチOKだったポーン気づき




まあ、触ったところで、触り心地は石なんだけどね。


アドベンチャー展というだけあって、森の中のような通路は簡単な迷路になっている。


ミッション!



森のところどころに、動く恐竜が展示されている。

そうそう、これこれ!

これが見たかったの!




息子も大喜びちゅー




動いてるよ!



博物館の恐竜展だと、化石ばかりで、なかなかこういうのがないもんね。


↓去年の春に行った恐竜博。



おみやげコーナーは、子供向けで、




確実に買わされる笑い泣き




本物の化石が発掘出来るセットも売っていた。





息子が選んだのは、謎にゴールドカラーの恐竜が発掘出来るキット。

こういうの、100円ショップにもあるな。




知育菓子も買ってみた。


↓恐竜グミが作れる。



家に帰ってから、わくわくグミ作りをやってみた。

温めて溶かして冷やして固めて出来上がり。


こういうのって、味が微妙なのはわかってるんだけど、ちょっと食べてみたくて、



「足あとのグミ(小さいの)ちょうだい」



と言うと、



「やだ! 全部、僕が食べる!」



と独り占めされた。


渋る息子に、しつこくおねだりすると、やっと小さいのをくれた。




うん

やっぱり微妙ニヤニヤ




そしたら、息子が、



「これあげる」



と1番大きな胴体部分をくれた。




さては

息子も微妙だったか笑い泣き




知育菓子、楽しいんだけどね。





会場では、恐竜のLaQも売ってた。

手軽に買える価格と邪魔にならないサイズ感のものだけを揃えたラインナップ。