この前、100円均一に行ったら、



「これ欲しい」



と息子がバスボールを持ってきた。




久しぶりだな

バスボールニヤニヤ







早速やってみたら、



「ダイオウグソクムシみたいなのが出た」



と息子が言う。


パッケージを見ても、載ってない。




シークレットじゃんポーン気づき




名前を調べると、『センジュナマコ』だった。




漢字で書くと

『千手海鼠』




↓突起が千手を思わせるからだろうな。



今朝、テーブルに置きっぱなしだったセンジュナマコを見て、



「名前なんだっけ?」



と息子が聞いてきた。



「センジュナマコだよ」



と答えると、



「どうして覚えてるの?」



と言う。




それは

経験値の差かもね真顔




私は、千手観音もナマコも知ってるから、この名前を知って、見たまんま、わかりやすいネーミングだなと思った。


千手観音もナマコも知らなかったら、覚えにくいのかもしれない。


息子と素敵な仏像を拝みに行く日も近いか。