公園の花壇のまわりを、たくさんの蝶々が飛び回っていた。


虫取り網でひょいひょい捕まえる息子。


すると、息子と同じぐらいの年頃の男の子が、



「取って! 取って!」



と蝶々を追いかけながら叫んでいた。


息子の近くに来て言うから、息子に言ってるのかと思ったら、



「パパ、取ってー!」



と言う。


パパはどこだ? とまわりを見ると、お姉ちゃんと遊具で遊んでいた。

そりゃもうお姉ちゃんにつきっきり。



「パパー! 蝶々取ってー!」



と男の子が呼んでも、んー? とか、えー? とか、のらりくらりとかわしている。




さては

虫が苦手だなニヤニヤ




いつのまにか息子と一緒に、蝶々を追いかける男の子。

息子が捕まえてみせる。

男の子がそれをジッと見つめる。




俺の背中を見て

覚えろ的なニヤニヤ




そして、初めて男の子が蝶々を捕まえた。



「捕まえた!」



と喜んでパパさんの方に走って行く男の子。



「すごーい!」



と喜んだのは、パパさんじゃなくて、お姉ちゃんだった。

一緒に喜んでくれる人がいて、よかったね。



休日のおでかけブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




アドベントカレンダー2023