↓最近ハマって見ている虫取り動画。



その中で、




ライトトラップ

というのが

紹介されていた電球




夜、強い光で虫を誘き出すトラップだ。



「ライトトラップやりたい」



と息子が言う。




そうなるよね笑い泣き




お手軽なライトトラップは売ってないかな? と検索してみる。






虫を殺すやつ

ばっかりゲロー




いや、検索の仕方が悪かった。

「ライトトラップ」ではなく、「灯火採集」や「誘蛾灯」というキーワードで検索してみる。




求めている物がない真顔




YouTubeでライトトラップしてる人たちは、みんなお手製なの?

ライトと白幕さえあればなんとかなるのか?


初心者向けのお手軽セットを販売してくれたらいいのになあ。




少なくとも

私は買う真顔



今一番欲しいもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ブラックライトがいいらしい