息子と虫取りしていたら、




木に異様な物を

見つけた。







注意写真注意!











これって、




なにかの

虫の卵滝汗




いくつかの卵がくっついて繋がりあってる感じで、ほんのりピンクがかっている。




なんかグロテスクゲロー




気になり過ぎて検索してみたら、




コブシの実だった気づき




コブシは、ハクモクレンのような花が咲く木だ。

そうか、実がなるのか、知らなかった。

完全にヤバい虫の卵かと思ったわ。


関連画像で出てきたのが、ハクモクレンの実だった。




ハクモクレンの実も

なかなかな形ゲッソリ




↓花は真っ白でとてもきれい。



どうやら、モクレン系の木は全部、似たような実をつけるらしい。

花からは想像できないぐらい衝撃的な形だわ。

知らなかったなあ。



いま気になってること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する