↓今がカブトムシのピーク!



ピークを逃さないよう、連日、夜の虫取り。


そして、




大量捕獲!!






・カブトムシ オス2匹

・カブトムシ メス2匹

・ヒラタクワガタ オス1匹



たくさんいたねえ、と放してるところに、またカブトムシがいたりして、




もうね

カブトムシ祭り笑い泣き




こんなにいると、カブトムシはもういいやって気分になってくる。


↓初めて見つけたあの日の高揚感はどこへやら。



そんな中、前日まではなかった




トラップを発見ポーンハッ




誰かが木に仕掛けたトラップに、




気持ち悪いぐらい

カブトムシたちが

くっついていた笑い泣き




いや、トラップなしでもこんだけいるんだから、トラップなんていらないでしょ。

まあ、トラップあった方が捕まえるのが楽だろうけど、探す楽しみがないよね。




業者か真顔




トラップに群がってるカブトムシたちを他の木に放して、そのままにしてきたけど、きっとまたトラップにかかるんだろうなあ。



休日のおでかけブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー