「オカピがいる動物園に行きたい」



と息子が言うから、ズーラシアに行った。


↓年パス買っといて良かったわ。



相変わらず、工事中だったり、展示中止の動物が多かったけど、




とにかく

人が多かった真顔




かろうじて駐車場渋滞にはならない程度の混雑。

レストランは席取り合戦。

もう動物園シーズンが到来し始めてるんだろう。

これから動物園に行く時は、早めに行くようにしなきゃ、確実に疲弊するな。


歩いていても、人が多い。

家族連れが多い。

子供が多い。


そこでふと思う。




小さい子も

しっかり歩いている真顔




息子は、ベビーカーに乗っている。

思えば、どこへ行くにもベビーカーかストライダーに乗っていて、自分の足であまり歩かない。

最近は、そうでもなくなったけど、少し前までは、すぐに抱っこマンに変身していた。


育児本で、




年齢=距離(km)




というのを見たことがある。


2歳なら2キロ、3歳なら3キロ歩けるようにするという話。




息子

絶対歩けない笑い泣き




いや、歩くだけの体力はあるんだろうけど、気力がないんだよなあ。


動物園に来てる子たちは、みんなしっかり歩いていて、とても逞しく見えた。


↓オカピバス缶を買ったら、大喜びで走らせてた。中身は、ありきたりなクランキーチョコ。



靴はすぐにサイズアウトするから、新しいのを買ってばかり。