スタッフはるみんです。今日は、「アロマテラピーのセミナー」に行ってきました。

薬剤師でアロマテラピーの資格をお持ちで、すごい先生だった。

写真のブーケ💐は、お花とハーブ🌿で構成されていて、香りを嗅ぐためにできた物。めっちゃいい香りだったチュー

 

精油を購入する際は、学名・産地・消費期限が書いてある物を選ばないといけないらしい。この写真は、精油成分分析表です。こんなに細かいのすごくないですか?
セミナーでは、難しい薬学の話が出てきましたよ。

 

とにかく、色々な香りを嗅いで、好きな香りを見つけて

 

 

アロマオイルと石鹸を作りました。さっそく、主人にアロマハンドトリートメントのおさらいをしました。むくんでいた手がスッキリおねがい

石鹸は、1週間後に完成するので、楽しみです口笛

 

すが薬局HP