こんにちは、スタッフのミケ田です。

2月18日はあきまろさんも参加している京都マラソンでした!

朝方少し降った雨もなんとかもちこたえて気温も高めの曇天。

これまでの雪やじゃじゃ降りの雨のことを思えば、

応援隊にとってもいい気候でした。

 

京都府立植物園の中もコースに入っているので

この日は無料開放!

応援ついでに梅でも見てみよう!と散策。

植物園の梅はまだ蕾が固かった!

サザンカはそろそろ終わりです。

なんともキレイなロマネスコ

ブロッコリーやカリフラワーの仲間で、

世界一美しい野菜と言われているそうです。

旬は11月下旬から2月中旬頃。

ブロッコリーと同じように調理できるとのこと。

帰りにスーパーに寄ると、野菜売り場に堂々とした貴婦人ロマネスコ。

 

植物園のコース沿いに続々と人が集まってきました!

応援naviというアプリでランナーの現在地がわかるので

だいたいの時間を見て集まることができます。

ここまで来て見逃すわけにいかない!!!

だが案の定、気づいたら通り過ぎていたーーーー!!!!!!

え!いました!?

撮っていた動画であきまろさんを探します!

この中にいます!

(お顔は肖像権の関係上モザイク処理してます)

 

 

 

美容院でカラーしてもらいながら黙々と探していたら

「ウォーリーを探せ?なるほど動画で!」と美容師さん。

まさにウォーリーです!

見つけられてよかった…撮れててよかった笑い泣き

帰ろうとしたら交通規制で出られなくなって

横断帯を渡って初めてコースを横切りました。

普段は正面から見ることができない珍しい景色。

 

仁和寺でお坊さんがほら貝吹いて応援したり

植物園で舞妓さんと握手出来たり

京都らしい応援もあったそうです。

 

ランナーの皆様も、応援の皆様も、スタッフさん方も

お疲れ様でしたー!

 

すが薬局HP