ネコ好きの皆さんこんにちは、スタッフのミケ田です。

複数飼っているおうちあるあるで、

飼い猫の三毛がグルーミングのしすぎで

お腹にパンツ履いてるかのような

ハゲができました。

ストレスで舐めすぎることがあるそうです(舐めハゲ)。

自分だけを可愛がって欲しいストレス!

3匹ネコを飼っているのでこれがなかなか難しい~ガーン

 

ということで、服を着せてみたんですが、

脱ぎます!

イリュージョン三毛!瞬殺です!!

諦めるわけにはいかない飼い主は

ネット検索でこんなものを見つけました。

エリザベスカラーの布バージョンびっくりマーク

首回りは靴下のような生地で、紐で調節できるようになっています。

これが脱げない!よく出来ているー!!!

軽いので負担もなく、視界も遮らないので自然です(見てるこちらは不自然です)

普通に歩いて、高いところに飛び上がることもできます。

飲食の際に「おや!」となるようです。

 

グルーミング大好きだったので、

お尻や足以外が届かなくて舐めたい三毛はイライラ猫むかっ

むくれました(むくれても三毛は可愛い)。

 

耳は後ろ足が届かず、顔を洗うのも難しいので、

顔回りを触って欲しくない時はよさそう。

三毛の頑張りで数日後にお腹に届いてしまったので、

現在は脱げないように調節した服を着てもらって様子見です。

暑い季節じゃなくてよかった。

 

二毛のサビ猫は2年前に片目が白濁して大騒ぎ。

結局幼少期に罹ったネコカゼのウイルスが残っていて

目に悪さをしたんですが、

目薬と飲み薬で「再発するかも」と言われながら治療終了。

ちやほや、ぬくぬく扱って、

(たぶんこれが気に食わない三毛)

再発せず目もだいぶキレイになりましたキラキラキラキラキラキラ

先週からコタツに住むことにしたサビ。

皆様も、あったかくしてお過ごしください。

 

すが薬局HP