こんにちは、スタッフのミケ田です。

先週の日曜日、いい天気だったので鴨川を散歩してきました。

モクレンやユキヤナギが満開でした。

今週はいよいよ桜が咲き始めましたね桜

 

京都博物館で3/17~19に開催されていた

京都アート・クラフトマーケットを覗いてきました。

外周から中庭、館内と見どころがいっぱい!

陶器のブースが多いイメージでした。

 

そこから徒歩15分くらいで「ちいさいおうち」というギャラリーへ。

ここでは3/26まで「路地裏の猫展」が開催されています。

築160年の古民家を改装したギャラリー。

2階まで68名の作家の作品が並びます。

 

作風も画材も様々で、猫だけどすごくカラフル。

創作意欲も刺激されて、本当に行ってよかったニコニコキラキラキラキラキラキラ

こちら、ムツゴロウさんの絵です!

「現在87歳、プロ雀士」知らなかった!!

展示されているものは全て販売されています!

買えてしまう…。

家にあのムツゴロウさんの絵があるってすごいですよね!?煽り

 

ということで、もっとリーズナブルなポストカードを数点購入しました。

こちらも個性的でかわいい飛び出すハート

友だちにプレゼントやお菓子を贈る時に

レターセット代わりにポストカードを使うので、

飾るだけじゃなくて使う機会も多いんです。

 

京都駅の地下のポルタでは下京まちなかアートの展示も行われてました。

(こちらは3/26まで)

京都市立芸術大学の在校生や卒業生の作品や、

府内の幼稚園やこども園の卒業制作が通路を賑わせてます。

 

 

春の京都はアートでいっぱいです音符ブルー音符ピンク音符

 

すが薬局HP