こんにちは!スタッフのミケ田です。

チョコレート繋がりで、私もチョコレート食べてきましたイエローハーツ

金閣寺に先日オープンしたばかりの『京都ふらんすや』。

リーズナブルな「ショコラフランス屋」さんや抹茶フォンデュで行列ができる「ジュヴァンセル」さんと関わりのあるチョコレート屋さんです。

店舗限定の“ころころ”は、生チョコを生八つ橋で包んだ食べ歩き用。

3つあるのではがして別々に食べたり一緒に食べたり(はがすな)。

“わくわく”は黒豆と湯葉弥さんの湯葉が入った食感も楽しい板チョコ。

湯葉が入ってるとヘルシーな気がしますね!!(気のせい)

わくわく1枚はお値段もなかなかの迫力。

コロナ明けたらパーティーで割り合いたい。

 

高校生の頃にショコラフランス屋さんでバイトしていたので、お店のお姉さんとわーわーお話してきました。

いい思い出しかないので、懐かしくていまだにチョコ買ったりケーキ買ったりしてしまう。

実際、美味しい。ここの抹茶チョコが好きラブラブ

コロナの影響でまだ観光客も少ないけど、頑張ってほしいー!!また伺います!

そして金閣寺。人出はぱらぱら。

金は張り替えたばかりのピカピカキラキラキラキラ

脳内に流れるアニメ一休さんの曲(一休さんに出てくる将軍が建てた)

わびさびとは・・・

キーホルダーみたいだったので、ちょっと馴染んだぐらいが好みです。

すが薬局HP