こんにちは!スタッフのミケ田です!

「吉田神社まだ行ってないの?」と薬剤師の菅さんに勧められて

近所だしウォーキングには物足りないかもーと思いながら行ってきました。

大きな鳥居の足元に転がる「マムシ注意」の看板。

マムシ・・・?

鬱蒼とした木々に囲まれた参道・・・参道?山ですよね??

前日の雨でぬかるみ、落ち葉ですべる坂。

木々に括りつけられた蜂取りの罠。

後から気づいたんですが、わざわざ遠い鳥居から入ってしまったのです。

結果、山越えでした!!!!!なんで!?

途中、山頂休憩所を経由しました。山なので!

大文字が見える絶景スポットとのこと。

すが薬局近くの東大路通りから見る方が近い笑い泣き

眼下に町が見下ろせるかと思ったら、手前の森で何も見えず。

山を登り、降り、参拝して、再度山越えをして

充分すぎるウォーキングののち、帰路につきました。

みなさまにはぜひ、本殿に近い鳥居から入られることをオススメします。

すが薬局HP