こんにちは!スタッフのミケ田です!

外出自粛だなんだで運動不足が続き、

薄着の季節も近づきようやく焦りだした2月に

ご近所ウォーキングを始めました!!

目標は家から往復1時間くらい。

 

まずは大家さんから教えていただいた「狸谷山不動院」。

グーグルマップで見るとけっこう近い、楽勝♪

と思ったのもつかの間、坂!すごい傾斜の坂!山だし!(泣)

250段の石段を登っていくと、どこかで見たような本堂が見えてきます。

清水の舞台と同じ造りなんだそう。

奥の洞窟に鎮座されている不動明王は目が離せなくなる迫力でした。

他を抜く(商売繁盛・勝運)=タヌキの置き物があちこちで出迎えてくれます。

難病平癒・ガン封じ、交通安全でも有名な狸谷山不動院。

本堂に入るための入山料がキャッシュレスでした!イマドキ!

私は翌日、後ろ太ももに筋肉痛がやってきましたガーン

足に自信のある方は参拝してみてはいかがでしょうか。

すが薬局HP