アレルギー学会に行ってきました。 | すがや皮フ科クリニック

すがや皮フ科クリニック

☆Sugaya Dermatology Clinic☆
皮膚科・アレルギー科・小児皮膚科・美容皮膚科
三重県四日市市小杉町474-1

5月12日、横浜で開催されたアレルギー学会に行ってきました。

ここのところ、開院までの準備と仕事で少し疲れ気味だったので、リフレッシュを兼ねて!


すがや皮フ科クリニック  平成25年7月開院予定

主に皮膚アレルギー(アトピー性皮膚炎、蕁麻疹など)の講演を聞き、また市民公開講座もアトピー性皮膚炎でしたので参加させていただきました。

参加された実際の患者さん、保護者の方々からの質問に皮膚科医だけでなく小児科の先生もお答えになられており、参考になる点も多く良かったです。


日帰りでしたので、体力的にはかえって疲れましたがいい気分転換になりました。
最後に会場のそばにあった赤レンガ倉庫を一瞬だけ観光して帰りました。


すがや皮フ科クリニック  平成25年7月開院予定

来春のアレルギー学会は大好きな京都なのでもう少し観光もしたいです(ーー;)