ケニア・タンザニア | SugayaCoffeeブログ

SugayaCoffeeブログ

コーヒー焙煎
お店の様子など

先週一週間は
喉と鼻が詰まってしまっていて
大分ヒドイ思いをしました

今週はゆっくりお休みを取れたので
ようやく全快に近くなってまいりました~。


お知らせが遅れていましたが、
新豆、続々と販売しております。

人気のケニアも入荷しました

ジューシーな酸味とケニアらしい香りとコク。
小粒なピーベリーのロットなんですが、
下手なABサイズより(AAが一番大粒でABはその下)
ケニアらしさがしっかり出ていると思います
甘み、酸味、果実感・・・。

一口目は甘みを強く感じ、
そのあとに酸味としっかりしたコクを感じる
そんな感じです。

基本自分はペーパーフィルターでハンドドリップ派なんですが、
こちらのケニアはプレスで飲んだ方が美味しく感じました
もし両方器具をお持ちでしたら、是非お試しください。
(店頭でも、ドリップと同じ料金でご注文いただいても大丈夫です!)


そしてタンザニア。
こちらは香りがワイルド。

最近ラインナップがアフリカに片寄りすぎているので
ケニアとタンザニアは交互に販売しようと思います。


ネットショップへのラインナップが少々遅れていますが、
もう少しお待ちください。
(お急ぎでこの2種が欲しい場合はご連絡ください)

ではでは、今週は元気に頑張ってまいります。