今日は寒かったな。
…という事で今夜はお鍋です🍲

昨日病院がお休みで、今日午前中に次女は無事に予防接種を終えそのまま買い物へ🍊

野菜たっぷりとお肉を買って帰ってきました!
…帰ってきたのは今じゃないですけどね。笑


今日3種類予防接種を受けたのですが、そのひとつにロタウイルスの予防接種があり…
打った2、3日は便からウイルスが移る可能性があるとの事だったので、オムツ替えはゴム手袋して二重に袋に入れてゴミ箱へ。
そして私はもちろんの事石鹸で手を洗い、消毒を。
なんだか文面からしたら大袈裟に聞こえますが、、ロタウイルスに万が一私がかかれば家族内で連鎖しかねない…🥶
それに長女に移ったら最悪なので…というか大人でも辛いから小さな子供がなったら可哀想…😭😭

コロナで日頃から手洗いうがいなどしてますが、更に気をつけないといけない数日。。


風邪予防にもちゃんと野菜もお米も食べてよく寝て、免疫をあげなくては!!



✴︎Instagramもフォローお願い致します!


✴︎楽天room✴︎





Risako 🌿