さいきんのこと

テーマ:



お出かけ前の娘。

出かける間際に、んーー。んーー。っと声を出しながら踏ん張りだしたり…笑
(お食事中に読んでいる方いたらすみません。)
出したら今度は喉乾いた〜なのか、お腹すいた〜でぐずり出すので、結局家出ようと思ってから1時間経つことが最近多々あるので、友達と待ち合わせする時は逆算して行動してます。。

私たちに似て、少しマイペースな所があるような…。

3カ月の頃から、つにテレビに夢中になっていると私にもっと構って〜!や、掃除・洗濯しなきゃいけないからベッドに置いた瞬間、なんでベッドに置くの〜!っと怒り泣きしたりと自己主張するようになった娘。
また、この頃は寝返りを習得してコロコロまんに変身したり、ハイハイに近い動きをするようになったのでとにかく目が離せなくなりました。
また成長したんだなっとうれしい反面、ヒヤヒヤする事が多くなったので、何かするにも寝てる間に済まさないといけないので、自分の休める時間が減りました(⌒-⌒; )
でも、それは妊娠中からそうなっていくんだろうなぁって思ってたし、減ったとはいえこうしてblog書く暇はあるので苦ではありません!
最近は空いた時間にどうしたらスムーズにうまく回せるかなぁっと考えて、1日のスケジュールを組んで動くようにしてて…
洗濯も夜のうちにセッティングして朝起きたら、ボタンを押すだけとかにしたり!
世の働くお母さんはもうこういう風に工夫してるのかもしれないけど、ちょっとやるだけで全然違うのでスケジュールを組むのはいいなぁっと思いました。

ただ最近ずっと悩んでる事があって、ベビーベッドで寝るは寝るけど、寝返りをすごくするのでうつ伏せのまま寝るんです。
危ないから戻して、寝返り出来ないように横に2リットルのペットボトルをタオルで巻いたものを置いて出来ないようにすると、出来ないのが嫌で泣くし(~_~;)
一応顔を伏せて寝るのは本人も苦しいのが分かるみたいだから顔をしっかり横にむけて寝てるけど…う〜ん。。。っという感じです。。
あとは、寝相が凄くて、どうしたらその位置に来るの?笑 っていう位置にいたりするので、よくベビーベッドの柵に頭をぶつけたりするんです(−_−;)

お子様がいる方はみんなどうしてるのかなぁ。

大人と同じベッドで添い寝も怖いし…落ちないように柵があるシングルベッドを買うか、ベビーサークルマットを買うか…
ここ最近ずーーっと悩んでいます。

何かアドバイスがあれば参考にしたいので、教えて頂ければうれしいです!




✴︎コメント✴︎



・コメントありがとうございます!

お洋服は大好きですが、WEARやるほどじゃないですよ〜(´;Д;`)

ありがとうございます^ ^♡
ぬいぐるみで遊んだり、赤ちゃんが好きなアニメ一緒に観たり、歌を歌いながらダンスしたりいろいろしてます〜!
電車や車移動です〜♩


・コメントありがとうございます!

私も黒のギンガムチェックが特に好きで、パンツやスカートだけで5〜6着持ってます(⌒-⌒; )

ありがとうございます(>_<)

そうなんですよね〜。
私は最近ステラおばさんのクッキーアイスとセンタンのミルクアイスキャンディーが好きです。笑



・コメントありがとうございます!

あら!笑
ギンガムチェックでも柄が太い?のと細かいのがあるので、抵抗ある方だったら細かいギンガムチェックとかオススメです^ ^

う〜ん、短い時のヘアアレンジって難しいですよね〜。
わたし短い時は帽子とか、カチューシャとか、カラー付きのヘアクリップとかで捻って止めるとかやってました!全然参考にならなくてごめんなさい(´;Д;`)


いいえ!とんでもないです!

そうだったんですね、大変でしたね。
今はお身体どうですか?

何も分からない人を一から育てるとはとても難しいし大変な事ですが、この子の為なら。と親、母親は特にそう思えます。
お気遣い本当にありがとうございます^ ^
頑張ります!



・コメントありがとうございます!

えーうれしいです!
ありがとうございます^ ^

コメント読んでいて、思わずウルウルしてしまいました。笑
とても分かります。

私は妊娠中〜産後、同じようにその状態になりました。
妊娠中は終わりの見えない悪阻、ちゃんと育ってくれるかなっという心配、先生がスパルタだったので体重管理、普段全く気にならない言葉に傷ついたりと本当に大変でした。
産後は産後で、のろけ話ではないですが…旦那さんが恋しくてたまらなくなって、入院中消灯時間ギリギリまでいてくれるけど帰らなきゃいけない時間になると、とてつもなく寂しくて毎日号泣してました。。笑
旦那さんもこんな状態の私を理解して話をよく聞いてくれるし、お義姉さんは妊娠中から身体の事など心配してくれていたから話したら私も産後情緒不安定な時あったよっと親身になって聞いてくれたので、だいぶ気持ちが楽になりました。
妊娠中、産後は誰もその状態になりやすいと思うと私だけじゃないんだなぁって。
娘は私達にとってかけがえのない宝物です。でも娘が寝たあとは夫婦での時間を大切にしています。

しばらくはその不安定なのがもしかしたら続くかもしれません。。ですが、理解してくれる旦那様でしたら絶対乗り越えられるので、あまり無理せずに!
旦那様や、家族、友人に頼って下さいね^ ^

一緒に頑張りましょう!


・コメントありがとうございます!

わぁ〜うれしいです^ ^

そうですよね!そろそろまとめた記事を書こうかなって思いますので、もう少しお待ち下さい〜♩

つわりはなかなか酷かったです(T . T)
何を食べてもダメで、蒟蒻畑を凍らしたものを食べていました。
その頃体重計が壊れていたから測ってなかったですが…体重はかなり減ったと思います。。

ですよね!
私も周りから出来やすいよー!っと言われていたので、出来る前に始めました^ ^
是非試してみて下さい〜☆



・LINE blog・





・Instagram・






✴︎risako✴︎