みなさん、前の記事に温かいコメントありがとうございますぐすん

娘も気がつけば今月6日に1歳8ヶ月になり、3月にはもう2歳!!
なにもかもが初めてだった育児。
手探りの日々で、涙する事もあったけど周りにたくさん助けてもらい、こうしてみなさんにもSNSを通して応援してもらい心強かったです。

…改まって言うから何かあるんじゃないか!なんて思う方いるかもしれないですが、、
特に何もありません。笑

ただこの想いを伝えたくて!!




絶賛イヤイヤ期 マックス10と考えると、レベル3かな。

イスに座るの嫌!
でもママやパパの膝の上ならオッケー!

嫌な事あるとその場から動かない、寝っ転がる。

大人と同じ食べ物を自分も食べたい!

手が汚れると あぁぁーおーっ!ってなる。


その他いろいろ。。笑


お話がたくさん出来たらいいんだけど、私達も完璧に読み取れないので苦戦中…。
長時間の移動(車も電車も難しい…)は10歳くらい老け込む勢い。笑
機嫌のいい時はアンパンマングミやら、シール帳にペタペタ遊んでいるんですがね。
少しでも眠い・お腹空いたとかオムツが…とかがあると機嫌悪いですね。


これがきっとお互い 第1の山場だと思っているので、頑張ります〜イヒ




✴︎Instagram✴︎





✴︎Ameba blog✴︎








Risako 🌟