娘、今月6日に1歳2ヶ月を過ぎました。
あっという間に大きくなっていきます…えーん


小さい手ながら手先が器用なので、小さいものを上手に掴むし、積み木なども真似して上に積む事もできます。
積んで満足したらダイブしてガシャーン!っと倒すのが好きみたいです。笑

好奇心の塊なので…笑
毎日 目が離せないですが、、いろんなものを目にして触って、聞いて、そうして大人になっていくんですもんね。
危ない事・今はあまりないですが…人を傷つけたり迷惑かけるような事は注意しますが、基本 自由に。仏のように近くで見守っています。笑


いくつになっても、どんな時でも一番の味方でいたいし、娘の1番の理解者でありたいです。

私自身、長女ということもあって重ねてしまうのかな。
小さい頃から仕事していた事もあって家族との時間があまりなかったから、いざという時に本音で母と話しにくい時期もじつはあったり…
家族でも言葉にしなきゃ分からない事はたくさんあるので、大人になってからコミニュケーション不足であれれ、、っとなる事は私はしたくないなぁっと。

小さいながら娘とは女同士なので、ケンカもします。笑
なのでコンニャロ〜!ってなる時もそれはあるけど、私にとってかけがえのない大事な宝物である事には変わりないので、、
これからも1番近くで成長を見守って行きたいなぁっと思いました。


以上。
最近の思うこと。
深夜のつぶやきでした。。


みなさん、おやすみなさい☆



LINE blogも更新しました!
カレーのレシピです、良かったらぜひ!


✴︎LINE blog✴︎





✴︎Instagram✴︎





Risako🌼