今日はキャプテンが家に遊びに来てくれたので、朝から支度。
芽キャベツが最近自分の中でブームなのでそれをベースに考え、寒いし野菜もたっぷり食べたいし…で思いついたのはポトフ!
玉ねぎの代わりにペコロス(小さい玉ねぎみたいなの)を入れグツグツ…。
朝から煮込んでおいたから野菜の旨味が凝縮され我ながらとても美味しかった!!!

あとはじゃがいもがたくさんあったから、マッシュポテトも作りました。
これまた美味しかったです!笑

キャプテンも美味しい!と言って綺麗に完食してくれたし、作ってよかった〜。


キャプテンとは去年の4月ぶりだったので、娘も当時生後1ヶ月の赤ちゃんでした。
そんな娘は10ヶ月になり、つかまり立ちやらハイハイを披露して満足気な顔してたのが面白かったです。笑




帰り際の2人。。
たくさん遊んで可愛がってもらったから、寂しくなった様でまだ帰らないでくれと言ってるみたいで面白可愛くて思わずパシャり。


次は会う時はスタスタ歩いてる頃かな。
暖かくなったらお花見しながらピクニックしたいなぁ〜。

楽しみだ!




キャプテンが買ってきてくれたスイーツもとても美味しかった…🤤

特別な日やお客様が来る時しかあまり食べないから、スイーツの差し入れは嬉しい!
ありがとう〜♡





✴︎Instagram✴︎







✴︎LINE blog✴︎









risako🧁