先日作った、夏野菜と手羽中のグリル
なかなか美味しかったし、簡単なので今日の夜ご飯どうしよ〜って悩んでいる方や、今度作ってみたい!って方に真似して作って頂けたらなぁっと思いレシピ載せますね!


〜材料〜(2人分)

・手羽中 (鶏もも肉でも美味しいと思います)
・ズッキーニ / 1/2本
・茄子 / 1本
・パプリカ(ピーマンでも大丈夫です)1本
・ジャガイモ / 大きいサイズ1個
・トウモロコシ / 1本
・プチトマト / 6個〜8個(お好み)
・刻みにんにく (苦手な方はなくても良いですが、あった方が香りも良いのでおススメ!)

〜調味料〜

・オリーブオイル 適量
・塩胡椒  適量




1 ジャガイモは一口大にして、ラップをかけてレンジで500w2分。
トウモロコシもラップにかけてレンジで500w2分程度。
柔らかくなったら、厚さ3センチほどに半分に切ります。


2 あとの野菜も同じように一口大に切ります。


3 グリルはオーブンで焼くのが多いですが、予熱したりと時間もかかるので私はフライパンで焼きました!


4 オリーブオイルを適量にフライパンにひき、手羽中を先に入れて焼きます。
両面焼けたなぁっと思ったら、上の画像のように野菜を敷き詰めていきます。
敷き詰め終わったら、上から刻んだにんにくをだいたい均等にパラパラと入れて、適量にオリーブオイルと塩胡椒します。
※塩胡椒は個人的にクレイジーソルトが好きで、お魚やお肉にも合う大好きな調味料の一つなのでおススメです!


5 蓋をして中火で約30分。
様子をちょこちょこ見ながら、しっかり火が通っていたらもう完成です!



一つの料理でたくさんお野菜も取れるしオススメです!
余ったらラタトゥーユとか、パスタとかにしても良いと思います♩



簡単で美味しいので是非!
分からない事があればコメント下さい!




✴︎コメント✴︎



・コメントありがとうございます!

うん!ありがとう!メガネ生活してアイマスクして温めたりしていたら治ってきました!

いや〜、目が悪いのでメガネせざるを得ないのです〜(T . T)
もう4年くらい使っているjinsのメガネです!




・コメントありがとうございます!

焼肉大好きなので、本音は…笑

Rubyからコート出てますよ!
展示会のお写真がInstagramで結構出てると思うのですが、私はRubyでチェックのコートをオーダーしました♩

ほかに秋冬はアクネとapcをチェックしていて、欲しいものがあります!!




それではまた更新します♩



・Instagram・





・LINE blog・






・risako・