お昼前にお買い物へ。

スーパー近くにお洒落なお花屋さんがあるので、ふら〜っと寄り道。
どれにしようかなって見てたら、お姉さんが朝一で入ったおススメの薔薇が入ったんだけど見ますか〜?っと奥から出してくれて薔薇。
一目惚れだったので即購入しました💐
リビングに早速飾ったのですが、
絶妙な色で花も大振りなので存在感もあるので部屋が華やかになりました♪

お花屋さんに寄ったあとは手芸屋さんにも寄りました。
娘のボンネット(帽子)を作ってあげたくて、赤ちゃん用の毛糸を購入!


かぎ針で編んでいこうと思って動画を見ながらやってみたのですが、なかなか難しい。。笑
祖母が編み物や刺繍などがとーーっても上手なので教えて貰おうかなって思ってます。

今はかぎ針に挑戦しようと思ってますが、洋服も作ってあげたくて…
ミシンを買おうか悩み中です。。

もう少し経ったら寝返りしたりハイハイをすると思うので、目が離せなくなる前に始めたいなぁ〜って!

ま、とりあえずまずはかぎ針に挑戦して、夏前に完成するように頑張ります!!



・risako・




・Instagram・