{F596905E-954A-4F98-96F8-36D7A6469F36}

{99CD3A48-3C2E-48EF-B426-AE3596032D6A}

昨日から弾丸でトルコに来ています〜!



…っていうのは冗談です。


東京ジャーミイ・トルコ文化センターに行って来ました!


{9B026665-45AB-4D8D-ADA2-87952B49039A}

2階にある礼拝場に入る扉の横にあった壁が素敵で思わずパシャり📸

最初こういう所で写真なんて撮っちゃダメだな、って思ってたんだけど…
ここの気さくで優しい(多分)トルコのスタッフさんが写真おっけーだからねぇ〜、2階に行くまで30分かかるよ〜って冗談言ってました。笑


礼拝場に入るにあたって、女性は髪を隠すのにスカーフ、またはストールを上からかぶなきゃいけません!
男性は、今の時期は多分いないと思いますがタンクトップに半ズボンなど…露出が多いのもダメみたいです。

ちょうど私も友達もマフラーを巻いていたので、被りいざ中へ…!

{81FDFC81-0811-4940-82EC-6038A2548D9A}

{6CC34652-2114-46C1-890B-85821BD87E36}

{7700AA7D-48BC-4966-A10D-477E2C3BE027}

綺麗すぎて無言でした。笑
写真で伝えられないのが悔しいけど、本当に綺麗でしばらく正座していました。

礼拝中の撮影はダメなので、行ってみたいなぁ〜っと思う方は礼拝の日にちや時間を調べてからがいいですよ♪

{A745CCFB-9628-444F-8D02-980668E5394B}

{4140A475-46E0-43E5-84BC-6A8A1A24E2A1}

ここの空間は本当にトルコに来た気分になれたし、治安とかそういうのは一旦置いといていつか行ってみたいなぁ〜っていう気持ちにもなりました(^ ^)


この日の洋服は、

Scarf・Heather
coat・Rubyandyou
bag・Paul&joe
jeans・UNIQLO
shoes・UNIQLO


Instagramにも先ほど載せましたが、タグを付けていますので画面をタップすれば出て来ます♪


それでは、また!


・Instagram・



RISAKO SUGAYA