久しぶりに「マリーアントワネット」が
観たくて、ローズヒップティーを飲みながら鑑賞。

ローズヒップティーは、オシャレで飲んでる訳ではなくて肌のために最近よく飲んでます♪

鑑賞中は時間を忘れるほど見入ってしまいます。
観るのは実は今日で3回目!

気に入った映画は時間が経ってからでも何度も見てしまう私。

映画、「マリー・アントワネット」は
実際のベルサイユ宮殿で撮っているので、
普段見れない内装を細かく見るのが好きです。
内装はもちろんですが、やはり衣装!
マリーアントワネットが着ているドレスや周りにいる貴婦人のドレスも素敵です♪

お城用のドレス・庭で遊ぶドレス・舞踏会用のドレス・・・
それにあった髪飾り/帽子/靴

一体何着のドレスとアクセサリーを持っていたんだろう。って疑問に思うほどですね。

個人的に王妃になって子供が産まれて少し経ってからドレスがシンプルになった所と、マノロブラニクの靴がマカロンみたいで可愛くて好きです。


最後の方のカットに
19年の歳月を過ごしたヴェルサイユ宮殿を馬車の窓からそっと覗き込んでお別れを告げるマリーアントワネットの横顔が本当に美しくて好きなシーン。


入浴やドレスはもちろん下着も自分でする事を許されないマリーアントワネット、
なかなか子供に恵まれなかった姿…
美しさの中にも苦悩と切なさが見事に融合された映画です。


見終わった後はなんとも言えない気持ちにいつもなりますが、たまに見たくなるのがソフィアの作品です。


✴︎コメント✴︎

{628DF8BB-0ED6-433B-BDF5-6530AE572607}

・まっちゃんさん
コメントありがとう!!!

うーーん、なんでしょう?
男女ともにシンプルがすきなので、
コートはPコートとか…
ダッフルコートとかがいいですかね。
中はシンプルにタートルネックか、
ケーブルニットが良いですね〜♪

{94E484F8-90DD-4457-B305-C339DAE07199}

・ななみしゃん
コメントありがとう!!!

わぁ、嬉しいです♪
もちろん送って頂いたらお手紙も読むし
プレゼントも受け取りますよ(^_^)
楽しみにしてますね〜!

{53CDA98C-989F-4EF5-8775-A40C607D759F}
・ふーちゃんさん
コメントありがとう!!!

う〜ん、そろそろハッキリさせた方がいいんじゃないのかな?って思います。
多分だけど、男性はふーちゃんの気持ちを分かっててあえてそうしてるような感じがするんだ。
都合のいい女になっちゃダメだよ!!
遊んで貰ってるだけで有難いなんて思っちゃダメ!!!
そんな今すぐ忘れなくてもいいから、
1度その人とは距離を置いた方がいいと私は思います!

{31C8F927-AB0B-4146-9E27-A5A84570D1BB}

・mache-basketballさん
コメントありがとう!!!

嬉しいです〜♪

う〜ん、白かぁ、、、
グレーとか紺とかブルー系はどうかな?
白だったらなんでも合うと思うけど、
落ち着いた色の方が好きです〜♪


では、今日はここまで。
おやすみなさい☆

・Instagram・



RISAKO SUGAYA