計画停電@世田谷区対象地域 | すがややすこ活動日記

すがややすこ活動日記

こんにちは。すがややすこです。日々の活動等書いています。

日を重ねるごとに、状況が悪化し、壊滅的である情報が流れてくる。

そして、東電管内では、本日計画停電が実施されるという。

今朝起きて停電地域リストを見てみたら、
世田谷区も多くの地域が対象となっています。
ご確認を。
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/mai/keikakuteiden/tokyo.html


世田谷区の対象地域はすべて、
「第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度」

さて。
我が家も対象地域であることがわかった。。。

ただ、枝野官房長官の話を聞いていると、
対象地域でも、停電するところもあればしない場合もあるらしい。

とはいえ、停電の為の準備はしていかなければならず、
私の思考はここで停止してしまってます。というのも・・・



本日、私は9時から区役所にて幹事長会、
10時からは終日予算委員会の予定。
夫は、通常通り仕事。
息子の学校は休校(なので実家に。)
ということで、家には誰もいない状態。

なので、冷蔵庫をどうしよう。
冷凍食品は、3時間とはいえ、冬とはいえ、
やはりなんとかしなければならない。

それ以外には・・・?
と、これ以上何も考えられず。思いついたらつぶやきます。


鉄道の運行状況がニュースで流れているのでご確認。